汚れたPHSが美しく甦る!最新技術「美品塗装」とは?

       

       
2+

こんにちは!ビジネスホンの「ビ」編集部です。(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ペコリ

突然ですが!
日々の業務で活用されている、PHSなどのデジタルコードレス電話機

毎日手に取って使うものだからこそ、キレイなものを使いたいと思いませんか?

今回は、当ブログの運営元である美品宣言★グループが、長年培ってきた技術のまさに集大成!!

どんなに年数が経ってしまったPHSでも、新品同様に生まれ変わる【美品塗装】をご紹介いたします!

美品塗装とは?

【美品塗装】はその名の通り、塗装をし直すことで本来の美しさに近い状態へ再現する技術です。

美品宣言★グループでは、これまで手作業でのリファビッシュ技術でキズや汚れを落とし、中古品とは思えないほどのクオリティを実現してきました。

しかし、PHSは毎日人の手に触れるもの。
仕入れたPHSたちも、落としたりぶつけたりと、日常のダメージが重なり塗装が剥げてしまっているものが多い状態でした。

「いくら手作業で傷や汚れを落としても、塗装が剥げていたらお客様は気持ちよく業務を行えない…。」

そこで、美品宣言★を運営している株式会社サザンプランの生産チームが立ち上がりました!

”キズを修復した上で、オリジナルの塗料でコーティングしよう!”

どの塗料が元の色を違和感なく再現できるか、どうしたら長く美品を維持できるか、チーム全体で何度もテストを繰り返した結果、ついに誕生したのが【美品塗装】なのです!


<【美品塗装】ビフォーアフター>

比較してみると一目瞭然。
ビフォーのキズや擦れが消え、表面が滑らかになっていることがわかります!

美品塗装PHSはどうやって作る?

まずは元の塗装を手作業で剝がして、そのあとに改めて塗装を行います。

美品塗装では、最高の品質で仕上げるために、3回に分けて塗装をしています。

1.塗装剝がし

キレイに塗装するために、機械を使って元の塗装を剥がします。

2.下地

3回塗装するうちの第一段階です。塗料がムラなく定着させるための重要な工程です。

3.カラーコーティング

元の色に近い塗料を掛け合わせ、吹きかけていきます。表面が滑らかになるよう、職人が丁寧に仕上げていきます。

4.光沢仕上げ

塗料が長持ちするよう、そして見た目を艶やかにするために仕上げていきます。

美品塗装では、このように塗料の種類や塗り方を追求し、新品に見劣りしないクオリティの製品を多数取り揃えております!

美品塗装PHS 対応機種

美品塗装に対応している機種は、2022年9月現在5機種となっております。

NEC

Carrity-NV PS7D-NV

★【美品塗装対応】Carrity-NV PS7D-NVのご購入はこちら★

IP1D-8PS

★【美品塗装対応】IP1D-8PSのご購入はこちら★

IP3D-8PS-2

★【美品塗装対応】IP3D-8PS-2のご購入はこちら★

SAXA

M-24i PS

★【美品塗装対応】M-24i PSのご購入はこちら★

NTT

A1-DCL-PS-(1)(K)

★【美品塗装対応】A1-DCL-PS-(1)(K)のご購入はこちら★

キレイなPHSで快適にお仕事に取り組みましょう♪

毎日使うPHS。
せっかく選ぶなら、低コストで美品なものがいいですよね。

「美品塗装」の技術を施したPHSは、そのようなご要望にぴったりです。
中古価格×美品という、新品と中古のいいとこどりな「美品塗装PHS」を手に、快適にお仕事に取り組みませんか?



お問い合わせフォーム

この記事に関するご質問やご相談は、以下のフォームへお気軽にお問い合わせください。
通常、お問い合わせへのご返信は2営業日以内を心がけております。




2+